2009.10.18 秋華賞
バケモノ相手に後且つ外から行って勝てるワケがなかろうに。
福永騎手のコメントを見てると、いつも枠順のせいにしてるような気がする。

グランクロワには乗らないでくれたまえ。
藤田騎手が良い。

それにしても、藤田騎手はよく妨害にあってるような気がするのは筆者だけか。。。
『憮然とする藤田ジョッキー』などという見出しをよく目にするような気がする。
フェアプレイ賞をずーっと受賞してるのは認めるが、それはそれで問題があるよな^^;

ランキング


来週のローズステークスの出走予定馬にレジネッタが載ってなかったじゃないか。

いい加減にしろよ。
8月のクイーンS出走後、早々に出走の意思表示はされているにもかかわらずだよ。
桜花賞馬だぞ。

だいたい8chはオークスの本場馬入場でもレジネッタを映さなかった。

何か恨みでもあんのか!?


ランキング
2008.09.08 ジェルミナル
毎年ちょっと後出し気味なので、ここで記しとく。

例年、前年の6月には仲間内POGで選んでいるので、今年のレジネッタも決して後出しなんかじゃないけど、blogにはメモってなかったから。

来年の春はこの馬。
ジェルミナル
一戦して見事に負けたが^^; あのレースぶりをみて、確信というか自信が深まった。

同じく今年の指名馬ツルマルジャパンは昨日ダントツの一番人気で、これまた見事にブッ飛んだ^^;
でも、ショックはない。
あんなもんよ。

ランキング
2008.05.25 レジネッタ
第69回オークス。
レジネッタは最終的に五番人気まで上昇。

新聞各紙の印以上に人気をしている。
やはり素人の方が玄人を僭称する連中よりも解っている。

レジネッタを無印にしてる競馬記者の神経を疑った、マジで。

8chの競馬番組で、
チャンピオンホースだというのにパドックで紹介されなくても、
本馬場入場時に一頭だけ紹介されなくても、
その姿を見て、大丈夫だと思った。
(あまりの気分の悪さにNHKhiにチャンネルを変えた)

スタートも決めて、全く動じることなく馬群で折り合ってる。
二コーナーでちょっと引っかかったみたいだが(やはり騎手もそう言っていた)、そんなの気にならないくらい抜群の手応えで直線に入る。

思わず叫びそうになった。
負ける要素がない!

いや、あった。
一度のみならず二度も暴行を加えられたら、ヤル気なくすわな。

よりによって(まさに『寄りに寄って』だが)、
邪魔をしに来たのも勝ったのも一番嫌いなトールポピー&池添コンビ。
自己顕示欲丸出しの派手なガッツポーズは甚だ不愉快。

降着なしの騎乗停止って、何やねん。
後で平謝りのくせに、あの相変わらずの派手なガッツポーズは能力の低さを表している。
審議対象って意識さへもないのか、ますます嫌いになったぞ、池添。

馬券もこの馬だけは買ってない、準総流し
しかし負けて悔いなし。
うそ。つまらん意地も、否、つまらんだけに6万円は痛い_| ̄|○

でも、とにもかくにも、レジネッタはよくやった。
愛着度なら、ダンスインザムードを超えた。うん、牝馬では一番。

ランキング
2008.05.24 オークス予想
久しぶりに馬券を買った。

うん、実は予想もへったくれもない。

去年のダービーでのフィニスティールと同様、
レジネッタからの三連複総流しを敢行!

いや、厳密には違う。
トールポピー以外の16頭に総流し
136点を120点にし、1,600円をケチったわけではない。

だって、どう見ても月亭八光(八方の息子)みたいな顔の池添が嫌い。
POGでトールポピーを持ってるオッサン、競馬知らんくせに何かとうるさい。
基本的に酒飲みは嫌いなのだが、散々持ち馬の自慢するくせに、BOX馬券を買うところが好きになれん。

絶対にコイツ、トールポピー&池添には来て欲しくない。
意地っちゅうやつやね。

ランキング
