上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.11.17 形容矛盾
先の衆院選挙で赤っ恥を晒した幸福の科学。
(悪口ではない。筆者は逆に期待してた。創価学会と殺し合いをしてくれればと。)

そこが製作した映画 仏陀再誕 。

仏陀 とは、輪廻転生の外に飛び出た存在。
だから生まれ変わることはない。
二度と生まれ変わらないから、仏陀 という。
生まれ変わるのは断じて仏陀ではない。
それはせいぜい菩薩(次回地上に現れるのは弥勒菩薩で、56億7千万年後!)。

これではSFでもなければオカルトでもない。
奇妙奇天烈というか、ゲテモノというか、有り得ない。


同じように意味をなさないのが、外国人参政権
もはや塗る薬、煎じる爪の垢さへない。
チャウシェスク(ルーマニア)並みに銃殺しかないのかも。
もはやホラー映画の域。
否、国家反逆罪ということで、スパイ映画か。

ランキング

スポンサーサイト
原巨人、日本一奪回!地球最高の名将!!(スポーツ報知)
北の大地で、原巨人がついに頂点に上り詰めた。遠かった。長かった。歓喜の輪に飛び込んだ原監督が、何度も宙を舞った。現役時代つけた背番号よりも2つ多い10度。両手両足をいっぱいに伸ばして、至福の時間に酔いしれた。
≪後略≫

地球一かどうかは知らないけど^^; 優勝おめでとうございます。

WBC優勝に始まり、原監督にとって、今までで最良の年ではなかったか。

ひとつだけ、原監督にお願いしたい。

『お前さん~』って言うの止めない?

何か気持ち悪い。。。

ランキング

2009.10.27 150年
身はたとひ 武蔵の野辺に朽ちぬとも
 留め置かまし 大和魂

かの有名な安政の大獄の真っ只中、150年前の今日、10月27日、松陰先生が斬刑に処された。

鉄砲を撃ったこともなければ、人を斬ったこともなかった先生。
しかし、明治維新という歴史上の奇蹟、その淵源は先生である。

西郷隆盛も坂本竜馬も遠く及ばない。
彼らが英雄ではないという意味ではない。
いくら戦争に勝とうと戦略に長けていようと、奇蹟は起こせないからである。

先生を慕いてようやく野山獄
筆者も早く萩に行きたい。ちと意味が違うけど^^;

ランキング

2009.10.21 足利事件
菅家氏のことは知らないが、主任弁護士の佐藤博史氏。

創価学会とズブズブじゃないかっ。

いわゆる『黒革の手帳』裁判(対 矢野絢也元公明党委員長、新潮社)など、
創価学会関連の訴訟には、大概初っ端に代理人として登場する。

公文書なので、こればかりは噂の範疇には納まらない。

やはり人権派は信用できんな。

ランキング



2009.09.11 9.11
不遜を承知で敢えて書く。

WTCがどうした。
原爆ドームの方に比べたら鼻クソ。

ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。