4の倍数と4のつく数字の時だけ、解放同盟になって、個人や市、府から金品を巻き上げます。

いち  にぃ  さん  よん(恫喝!)


皆様、良いお年を。

ランキング
光市事件に興味があったからというより、作者の先の作品裁判官が日本を滅ぼす(新潮文庫)を評価しているので、手にとって見た。

予想はつくだろうが辛い内容だ。
涙が浮かぶ箇所も何度かあった。
ただ、筆者にとってのハイライトは、やはり帯にも記されている上司の言葉だった。




ランキング
2008.09.24 攘夷
ロッテ・ベニー、西武・細川投げ飛ばし退場

 ロッテのベニー(37)は24日、西武戦の23回戦で細川捕手に対する暴行で退場処分となった。
 四回に里崎とズレータに続く3回目となる死球を腰のあたりに受け、激高し細川捕手を首に腕をかけ投げ飛ばした。投げられた細川は負傷し銀仁朗と交代した。


テレビでこのシーンを見た。

ライオンズは何をやっとるんや。
必死で止めてるじゃないか。足を出してる選手が一人もいないじゃないか。
止める役目はマリーンズの側で、やられた方のライオンズは袋叩きにしようとせんかいな。

こういうシーンを見ると、攘夷!と叫びたくなる。
追い出してしまえ。

ランキング
あかんかったな。。。

何でやろ?ダルビッシュをあんなとこで使うなんて……。
本人も準決勝で投げる気満々だったってなことも新聞に載ってたし。
首脳陣と意思の疎通がきっちり出来てなかったのか?

今後の課題として、来年のWBCに生かして欲しい。
ボロクソに非難する向きもあるけど、筆者は黙って今後も応援したい。


『日本沈没』って下品なこと書いてる海外の新聞もあったな^^;
さすが、『川に落ちた犬は棒で叩け』と言う国。

残念で悔しいが、負けは負け。
負けなし完全勝利の韓国を讃えざるを得ない。
おめでとうございました。
(国民性は断じて讃えないけど)


筆者にとっての北京五輪。
和田投手が『何も得るものがなかった』と言ったようだが、
一番野球に重きを置いていた筆者にとっても、今までで一番悔しい五輪になった。

くそーっ(泣)

ランキング
悔しくって眠れなかった。

仕事をサボり、普段はそう多くないはずの電話攻勢がやたら多かったが(会社への電話は携帯に転送設定にしてある)、それにもめげず必死で応援した。

しかし、残念ながら完敗を喫してしまった。
藤川が打たれた時点で万事休すだったかな……。

批判や非難のコメントを良く見かけるが、筆者は特にない。
目の前の試合、3位決定戦を応援するのみである。


ランキング
