2007.05.29 ダービー後
『生きてるか!?』

とのメールをもらった。

しっかりと生きております。

言いたいこと、書きたいことはたくさんあるけど、後回しにする。

ただ、ただ、、、
皐月賞およびNHKマイルCの二レースをアサクサキングスから三連複総流しを敢行したものの、見せ場すらなく大敗されたことに嫌気が差し、今回のダービーでは同馬をブチ切って臨んだ筆者の父は、しばらく言葉を発しなかった。
まるで、自自公連立が解消されたときの小渕首相のようだった。

夜寝る前に、
 『明日、仕事やめや。社会保険事務所行って八つ当たりしてくる』
とワケのわからんことを口走り、そして実際に休んでいた。
ランキング
2007.05.27 ダービー予想
朝一番、報知新聞をあけてみて、大いなる不快感に襲われた。

本日のダービーの一番人気(しかも圧倒的)フサイチ「ホウオー」の名前は、
「鳳凰」と「ホウ」知にちなんで、同新聞の読者から名づけられた名前なので、
報知新聞が肩入れするのは、ごく当たり前のことである。

が、何とフサイチのおっさんとボクシングの亀田一家が蜜月だというではないか。

気持ち悪い。

馬主は嫌いだけど、馬は強いよな……。
とフィニステールとのW軸とでもと思っていたが、亀田までがからむとなると、そうもいかない。
我慢の限界である。
吐き気とともに消えてもらおう。

 ホウオー、切り!

フィニステールの軸は変わらない(今さら変えられるかっ^^;)
相手一番手はヴィクトリー。
荒削りながら、コイツは強いと思う。
簡単な言葉しか浮かばないが、逃げてもバテない。
変に色気を出して、二・三番手で行ったり、出遅れたりしたらダメ(と思う)。

三番手以降は、
来ないとは思うが、話題に乗る形でウォッカ、
もう一丁のサンツェッペリン、
武(弟)から福永への乗り代わりは絶対的に吉のアサクサキングス

アドマイヤオーラはどうしよう。。。
GI血統ではないと思うが、三着はありそうだ。
鞍上乗り替え問題がどうでるか(だから外人は何をするかワカラン)だが、
フィニステールが来たのにハズレってことになったら、目も当てられないんで、やはり抑えておくべきか。

よし、決めた。
フィニステール軸の上5頭への三連単マルチ。
そして、フィニステールとヴィクトリーから残り4頭への三連単マルチ。
これだけで84点^^;

既に昨日の内に136点買っている三連複も追加だ!
 買い足し、買い足し、買い足し、買い足し。

馬単、馬連も忘れずに。
 買い足し、買い足し、買い足し、買い足し。

はい、400点超え、一丁上がり。
2007.05.26 ダービー前日
フィニステールの単勝オッズや人気順位の推移は、ほぼ筆者の昨日の予想通り。

良い傾向じゃないか^^

皇太子殿下が来る・来ると書いているが、
一昨年の天覧競馬に倣って、勝利ジョッキーはヘルメットを取って、挨拶をするのだろうか。

フィニステールがもし勝ったら(何万分の一でもあることはある)、あの藤田がお辞儀をするのか?
彼の金髪・長髪は、はっきり言って放送禁止である。
常軌を逸した美的感覚の持ち主であろうと思われる。
犯罪を犯しても情状酌量される可能性すらある。

やはり、一着はないな。

三連単は、二着流しと三着流しだな。

とりあえず三連複、一頭軸総流し136点は購入済み~^^

ダービーだからって、ここんとこ結果が出てないからって、後ろから行ったりするなよ。
馬が戸惑うだけだぞ。
ここ二、三走と同じく四角先頭のイメージで。無理にでも前に行け。
前々日オッズが発表された。
愛馬フィニステールの単勝は99倍と12番人気。
まぁ、あくまでも金曜前売りなので、最終的には半減しないまでも数割は減り、人気も一つや二つは上がるんだろうがね。

昨日、「殿下の誕生日は2月23日。2+2+3は7ではないか」と書いたが、
『そんなこと気づく前に、殿下の年齢に目が行かんのか?』との指摘を受けた。
 (『お前は変態か?』とまで言われた。
  「アホか、無礼者」とぶった切ってやりたかったが、残念ながらそれを否定する術を持たなかった……)

見事に殿下は御歳47歳。そして今回は第74回ダービー。
4枠7番のフィニステールに勝ってくれと言わんばかりじゃないか

あと数日、幸せな時間を過ごさせてくれ
2007.05.24 ダービー枠順
27日のダービーの枠順が決まった。

第74回東京優駿(SANSPO.COM)

我が愛馬フィニステール4枠7番

何でもチカン顔の皇太子殿下がご覧になられるらしい。

殿下の誕生日は2月23日。2+2+3はではないか^^

いよいよだなぁ。武者震いがするのは筆者だけか(たぶん、だけ)。
さて、今週は待ちに待ったダービーウィーク。
数少ないフィニステールを応援している人間としては、今が一番楽しい時^^;
厳しい現実を突きつけられるまで、思い存分夢想していられるのだ。
これほど幸せなことはない (ちっぽけで悪かったな)。


気合を入れるために、御髪をおろした。

耳を出したのは、5,6年振りになるか。

本当は丸坊主にしたいのだが、この年になってすると正気を疑われる。
それでなくとも、38歳の独り者である。
危険過ぎるということで、自重。

待ち遠しいような、来て欲しくないような、フワフワした一週間になりそうだ。
仕事は開店休業だな^^;
オークスの買い目
 ②⑥⑦⑨⑫の三連複BOX。20点買い。
 ⑦の二着or三着固定で②⑥⑨⑫への三連単。24点買い。


危ない、危ない。
1200円をケチってベッラレイアの一着流し三連単を買っていなかったので、
ゴール前はヒヤ汗もんだった。
一着争いも見ないといけないし、三着争いも見ないといけなかった。

多岐川裕美になるところだったぞ。

果たして、結果は、三連複1万円チョイと三連単5万7千円が的中。
6万円強の勝ち。

前回の桜花賞に続いてGIは二戦二勝。
恐るべし、適当買い。

結局、ダンスインザダーク産駒は全く絡まなかったが^^; 結果よければ全て良し。

よし、来週に突っ込めるぞ!

(ダンスインザダークは来週絡むのだ^^)
不振・不振と言われながら、ダンスインザダーク産駒は4頭がエントリー。
 ⑥ミルクトーレル
 ⑨レインダンス
 ⑪カタマチボタン
 ⑱ザレマ
の4頭。

⑪と言うのが気持ち悪い。⑫もしくは⑮だったら3のスジということですっきりするのに……。
じゃぁ、⑫ラブカーナも加えよう。

②ローブデコルテ。
父はコジーンじゃないか。
愛馬フィニステールの母父と同じ。ちょっと気になるから加えよう。
ダイワスカーレットとウォッカがいないならば勝負になるかも知れない。
フランス大統領にサルコジがなったところだしーー。

⑦ベッラレイア。
一番人気だが、やっぱり怖い。三着には入りそうだなあーっ。
じゃぁ、DD産駒ではあるが、来られては困る⑱ザレマを切って、入れ替えることにしよう。二番人気だし。

②⑥⑦⑨⑫の三連複BOX。20点買い。
⑦の二着or三着固定で②⑥⑨⑫への三連単。24点買い。

なんか⑦ベッラレイアが中心になってしまったけど、50点以下にするための苦肉の策。

さてどうなるか。
