上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.10.27 150年
身はたとひ 武蔵の野辺に朽ちぬとも
 留め置かまし 大和魂

かの有名な安政の大獄の真っ只中、150年前の今日、10月27日、松陰先生が斬刑に処された。

鉄砲を撃ったこともなければ、人を斬ったこともなかった先生。
しかし、明治維新という歴史上の奇蹟、その淵源は先生である。

西郷隆盛も坂本竜馬も遠く及ばない。
彼らが英雄ではないという意味ではない。
いくら戦争に勝とうと戦略に長けていようと、奇蹟は起こせないからである。

先生を慕いてようやく野山獄
筆者も早く萩に行きたい。ちと意味が違うけど^^;

ランキング

スポンサーサイト
2009.10.21 足利事件
菅家氏のことは知らないが、主任弁護士の佐藤博史氏。

創価学会とズブズブじゃないかっ。

いわゆる『黒革の手帳』裁判(対 矢野絢也元公明党委員長、新潮社)など、
創価学会関連の訴訟には、大概初っ端に代理人として登場する。

公文書なので、こればかりは噂の範疇には納まらない。

やはり人権派は信用できんな。

ランキング



2009.10.18 秋華賞
バケモノ相手に後且つ外から行って勝てるワケがなかろうに。
福永騎手のコメントを見てると、いつも枠順のせいにしてるような気がする。

グランクロワには乗らないでくれたまえ。
藤田騎手が良い。

それにしても、藤田騎手はよく妨害にあってるような気がするのは筆者だけか。。。
『憮然とする藤田ジョッキー』などという見出しをよく目にするような気がする。
フェアプレイ賞をずーっと受賞してるのは認めるが、それはそれで問題があるよな^^;

ランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。