2009.11.17 形容矛盾
先の衆院選挙で赤っ恥を晒した幸福の科学。
(悪口ではない。筆者は逆に期待してた。創価学会と殺し合いをしてくれればと。)

そこが製作した映画 仏陀再誕 。

仏陀 とは、輪廻転生の外に飛び出た存在。
だから生まれ変わることはない。
二度と生まれ変わらないから、仏陀 という。
生まれ変わるのは断じて仏陀ではない。
それはせいぜい菩薩(次回地上に現れるのは弥勒菩薩で、56億7千万年後!)。

これではSFでもなければオカルトでもない。
奇妙奇天烈というか、ゲテモノというか、有り得ない。


同じように意味をなさないのが、外国人参政権
もはや塗る薬、煎じる爪の垢さへない。
チャウシェスク(ルーマニア)並みに銃殺しかないのかも。
もはやホラー映画の域。
否、国家反逆罪ということで、スパイ映画か。

ランキング

原巨人、日本一奪回!地球最高の名将!!(スポーツ報知)
北の大地で、原巨人がついに頂点に上り詰めた。遠かった。長かった。歓喜の輪に飛び込んだ原監督が、何度も宙を舞った。現役時代つけた背番号よりも2つ多い10度。両手両足をいっぱいに伸ばして、至福の時間に酔いしれた。
≪後略≫

地球一かどうかは知らないけど^^; 優勝おめでとうございます。

WBC優勝に始まり、原監督にとって、今までで最良の年ではなかったか。

ひとつだけ、原監督にお願いしたい。

『お前さん~』って言うの止めない?

何か気持ち悪い。。。

ランキング

