まずは決勝トーナメント進出、おめでとう。

当たり前と言われてしまえばそれまでだが、とりあえずは「おめでとう」というのが国の宝に対しての礼儀ではないかと。

予選ラウンドの1位は韓国。2位がキューバで確定。
明日の日本とアメリカの勝者が3位で敗者が4位となる。

勝って3位となり、準決勝キューバと戦うか、わざと負けて韓国と戦うか。

どのような組み合わせになろうとも、二戦目は韓国にもキューバにも負けないと思っている。

敢えて筆者の理想を言うと、明日アメリカにわざと負けて、準決勝韓国と対戦、コレである。
もちろん韓国を叩きのめし、決勝でキューバも負かして、優勝・金メダル。

負けないんだったら、どっちでもいいじゃないかと思われるかもしれないが、やっぱり韓国を直接倒さないと、あの国は何を言い出すか分からない。
準決勝でアメリカに勝ってくれればいいが、負ける可能性だってある。
そうなると、朝鮮日報や東亜日報あたりが
 『韓国に一度も勝っていない偽りの金メダル』
とか何とか書くに決まってる。
(まぁ、こんな新聞、東スポ以下だから気にする必要もないが。。。って言ったら東スポに失礼か^^;)

加えて、決勝で破っても、ヤツらは銀メダルを得ることになる。
やはりヤツらには3位決定戦でも負けてもらって、手ぶらで帰ってもらうってのが、一番。

やっぱり最後はヤツらに笑わせてもらわないと^^

ついでに竹島も置いってってもらわないとな。

頑張れ竹島ジャパン

ランキング
Secret

TrackBackURL
→http://tougyouan.blog99.fc2.com/tb.php/58-75307583
