上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ポール・ニューマン死去 「明日に向かって撃て!」など(サンスポ)

 27日のAP通信によると、「明日に向って撃て!」「スティング」などで知られる米国の映画俳優、ポール・ニューマン氏が死去した。83歳だった。詳しい死亡の日時や原因は不明。
 1925年、米オハイオ州クリーブランド生まれ。代表作に「ハスラー」(61年)、「暴力脱獄」(67年)のほか、ロバート・レッドフォードと共演した「明日に向って撃て!」(69年)。「スティング」(73年)も大ヒットした。
 86年に「ハスラー2」で、アカデミー主演男優賞を受賞。2007年に俳優引退を表明した。(共同)


最高の演技者でした。
中学生の筆者に映画の面白さ、そして何より演技の凄み・奥行きを教えてくれたのは評決でのこの人だった。
最後の法廷シーンは圧巻の一言。

はっきり言って、オスカーを獲ったハスラー2の演技なんか大したことない。
まったくのお情けオスカー。
トムクルーズに助演男優賞をあげるべき。

スティングも最高。
この手の映画で二度も三度も楽しめるのは、ほとんどないと言っていいんじゃいか。
オチも何もかも知った上で楽しめるのは、彼の演技に拠るところが大きいと思う。

ありがとう。
んでもって合掌。

ランキング
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tougyouan.blog99.fc2.com/tb.php/79-2b798eca
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。